国際美容師ONO(小野CJosh竜之介)

国際美容師ONO(小野CJosh竜之介) 日豪ライセンススタイリストがぶった切る!!

こんな会社になれば良いな。後輩目線

time 2016/01/04

こんな会社になれば良いな。後輩目線

こんにちわ!

マジで寝正月。笑

グルメ美容師 小野竜之介 です。

IMG_4872

 

自分に言い聞かせ用と思い この記事を書かせていただきます。

自分にまた後輩ができた時に

これを 言い聞かせておこうと思い 過激に記事にしました。

 

興味があれば読んでください♪

 

先輩の背中は常に見ている。

先輩の…

  • 発言
  • 行動
  • 感情

全て見ている。

 

更に、良い部分だけ見てくれればいいんだけど

悪い部分の方がよく見えちゃうんだよな。

 

その先輩を神として尊敬していれば

悪い部分なんて見えないんだけど、

そんな事ほとんど無いし、

ちょっと長く生きてきただけやん。

 

なんて思ってしまっている時もあるでしょう。

 

いつも愚痴ばっかり言いやがって

俺の気持ち 私たちの気持ち

まで 害されているんだ。

いつも怒ってばっかりで

八つ当たりしてきやがって

レッスンを見てても否定ばかりで

褒められた事なんてない

一緒にいても向上できず

つまらないよ

そんな人の話なんて….

 

聞けますか???(´Д` )

なんて…

 

自分も思ってきてたと 思うんですけど、

実際同じ事を 先輩になった自分はやっているんだなと….

 

 

あの時 自分が後輩だった時

 

  • 絶対にこんな思いはさせたく無い
  • 絶対にこんな事はおかしい
  • 絶対にこれじゃダメだ

こんな事 たくさん思ってきたと思うんです。

でも

上に立つ立場になるとどうでしょうか?

 

いつも注意されていた事が されなくなり

自分の発言で統制がとれる

そうなったら自分ルール

結局 自分が嫌だった先輩に なってしまっているんだよ。

 

なぜなら その背中を見てあなたは育ったから。

そして、自分が後輩だった頃の気持ちを意識をしなくなったから。

 

これこそ

  • 傲慢!
  • 自己満!
  • 破滅型!

 

自分が思ってきた事ってみんな思っている事

あいつできねーな、なんて思ってる事は

自分もそう思われているって事。

 

慕われたかったら、 嫌だった過去の気持ちを後輩にさせない事!

 

それは簡単のようで できていない。

 

僕も 後輩にこんな恥ずかしい姿を見せまくったなーと

ちっさいなーと

つまらん先輩だなーと

美容が楽しいって思わせてあげるレベルに至ってなかったなーと

 

本当 恥ずかしい。

更に更に、

  • なんでそれできへんねん!
  • この前言ったやろ!
  • あいつダボやから!

そんなん 後輩からしたら 関係ないよ。

お前が(先輩)できてないからやんけ!

で片付いてしまう話。

 

否定しすぎるから できないの。

じゃあ自分は できとったん?って。

いいや、所詮同じくらい。

できててもそんなに差はなかったよ。

 

でも先輩は それでも乗り越えてきたんだ!

と言っても 全員が全員そうできるわけでもないし

じゃあどうすれば?

辛抱強く いくしかないよ。

 

僕たちもそうしてもらってたんだよ。

って。

 

去年一年を振り返って 本当思う。

 

そらー やめるわな。。。自分の背中見てたらな…

 

 

 

かっこええ人って

愚痴 とか 嫌悪とかの前に

前向いてるもんな〜〜〜〜

 

後輩を ワクワクさせてくれるもんな〜〜!

 

そんな先輩にならないとあかんな!と

 

失敗した経験を次に動かさなな!

 

 

って。。

常に真剣で

有言実行 そんな先輩になります。

わかりにくくてすみません….。

でも先輩の立場の人間がちょっとでも

過去の自分を思い出していただければ幸いです。

 

では。

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Email this to someone

down

コメントする




お客様とno

一語一句自問自答

喝!!-katsu-

Hello,こんにちわ!

Ryonosuke CJosh Ono

Ryonosuke CJosh Ono

小野竜之介(Cjosh) schon stylist / シェーン スタイリスト/ 食べる事、旅をする事が大好きすぎる 美容家スタイリストです。勝手に食レポ、旅先での出来事を書いています♪ グルメな皆さん 共有しましょう! 

instagram

Concept

ご訪問ありがとうございます。美容家のRyunosuke Cj Onoです。 なかなか言えない美容師の本音や『それってどういう意味なん?』を面白く、できる限り分かりやすく...飾らずに自分の言葉でシンプルにお伝えしているアットホームな美容家ブログです! よかったら...応援お願いします!笑

Categorys

Twitter でフォロー