国際美容師ONO(小野CJosh竜之介)

国際美容師ONO(小野CJosh竜之介) 日豪ライセンススタイリストがぶった切る!!

20代後半女性からの質問「パーマの役割って?」

time 2015/12/23

20代後半女性からの質問「パーマの役割って?」

こんにちわ!

グルメ美容師 小野竜之介です。

 

 

今日は

20代後半女性からの質問「パーマの役割って?」

を グルメ美容師的に 答えたいと思います。

 

 

パーマの役割って

 

1、頭頂部のボリュームを出す

2、スタイルチェンジ

3、日ごろのセットの補助的存在

 

この3つが大まかかな?と思います。

 

は、年齢を重ねて、つむじ部分のボリュームがなくなってきた時に当てる

いわいる ポイントパーマですね!

後ろから自分が見られたときに、 つむじ部分が ペッたんこ

になっていると 年齢よりも 老けて見られるという統計があります。

148659_1_0x220

(画像は拾ってきました)

上の画像を見ても 超分かる と思いますが 左より右のほうが

若く見えますよね!

いつもポイントパーマをお勧めした時に される質問が

「つむじ部分だけパーマして そこだけクルクルにならない??」

答えは 大丈夫です。

その部分をふんわりさせるための 選定をするので そこだけ

!大仏!

Exif_JPEG_PICTURE

にはなりません。笑

このポイントパーマは エイジングケア として超お勧めです!!

 

はご存知の通り、今の髪形に 飽きた….

そんな方に お勧めの施術!(@_@  パーマして スタイルを変えて ハッピーに!!

しかーし、

そんなパーマの施術にも 今後 あなたを困らせる 落とし穴が…

それは こちらの記事に 詳しく書いてありますので

是非ご参考に!

 

はよく分からないかもしれませんが…

パーマって実際のところ 当てて 乾かせば希望のスタイルになる! とお考えだと思います!

僕も美容師をする前は そう考えていました。 が….

パーマって毎日のセットの補助的存在

ffede03c5309cde1199e427351ce4a0f

と考えていただいたほうが良いと思います!

やっぱり、乾かし方 パーマの持ち スタイリングの仕方 等で 大きく変わってしまうもの

(乾かし方がとても重要)

なので

  • いつもできなかったセットができるようになった
  • アイロンで巻いた髪の持続が全然違う
  • 自分にないものが手に入った

などなど

そんな見解から 補助的要素が強いのではないのかな?と思います!

 

じゃあ

「せっかくお金出したのにもったいない!」

となると….

 

1つ言いたいのは おしゃれは時間もかかるよ、と。

やはり、 お手入れ 身だしなみを整える、

はずぼらでは できないんじゃないかとおもいます(きっぱり言います!)

 

めんどくさくても、 頑張ってください!

あなたが美しくあるために

みーんな 努力しています!(僕も薄毛治療を…笑)

 

 

神戸 三宮 芦屋 岡本 梅田 西宮 尼崎Kobe Umeda Ashiya Okamoto Sannomiya

Hairdreser Ryunosuke Ono
美容師 グルメ 小野竜之介 オノリュウノスケ 旅行

 

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Email this to someone

down

コメントする




お客様とno

一語一句自問自答

喝!!-katsu-

Hello,こんにちわ!

Ryonosuke CJosh Ono

Ryonosuke CJosh Ono

小野竜之介(Cjosh) schon stylist / シェーン スタイリスト/ 食べる事、旅をする事が大好きすぎる 美容家スタイリストです。勝手に食レポ、旅先での出来事を書いています♪ グルメな皆さん 共有しましょう! 

instagram

Concept

ご訪問ありがとうございます。美容家のRyunosuke Cj Onoです。 なかなか言えない美容師の本音や『それってどういう意味なん?』を面白く、できる限り分かりやすく...飾らずに自分の言葉でシンプルにお伝えしているアットホームな美容家ブログです! よかったら...応援お願いします!笑

Categorys

Twitter でフォロー