国際美容師ONO(小野CJosh竜之介)

国際美容師ONO(小野CJosh竜之介) 日豪ライセンススタイリストがぶった切る!!

己の考え方。

time 2015/12/02

己の考え方。

こんにちわ!

グルメ美容師 小野竜之介です。

 

今日は自分の概念、感情を一つ置いて

客観的なもの 客観的なところから物事をみても面白い

んじゃないかなと思い、 ちょいっと

書かせていただきました。

 

まず少し 政治的な話になりますが

 

僕たちは戦後アメリカに 支配 されてきました。

と、いうことは 戦前は日本天皇に皆が生を全うせざるもえないような国 自国に支配されていた。

教育はもちろん アメリカ人は悪い!

と叩き込まれてきたはず。

しかし、戦後は 支配権がアメリカに変わり

アメリカ人はキャンデーをくれる良い人!

1376580_10151878817796749_162570700_n (1)

と叩き込まれて、今となってはほとんどアメリカを憎む人はいない。

アメリカのする行動を非難する人間はほとんどいない。

むしろ 憧れ 希望 自由 とまで考える人も多い。

 

ではその反対は….

共産国に向けられたわけで

Vladimir_Putin_-_2006

ロシアは怖い イランは怖い 中国は怖い!

という教育の元で育っている。

怖さ=悪、悪い、よくない国

と必然的に考える 感じるようになるだろう。

 

そこでメディアが

前者の良い国の 良いこと

後者の悪い国の 悪いこと

 

を続けて放送すれば  洗脳はより深まる。

 

(別にアメリカが悪いとかロシアが良いとかそういうことではなく)

 

物事の真理は自ら勉強して問い詰めるべきだと

僕は思います。

この情報が錯乱している社会だからこそ特に

 

周りに踊らされていてはいけないんじゃないかな。

 

日本人は心理的に他人とずれることをとことん嫌う。

 

出る杭打たれる!

象徴的な言葉ですね。

 

derukui

なんで打たれるの?

突出した人間が怖いから。タダそれだけ。

みんな一緒に みんな同じ人生を みんな共に死んでいこう。

 

そんな教育を 小学校から受けているからこうなるわけで、

(今では運動会でも順位がないところがあるだとか)

 

僕が仮に ロシアは良い国だ!!

といえば おもいきり叩かれるだろう。笑

 

ここでも 何が言いたいのかというと、

 

出る杭打つやつは放っておき

自分を生かすも殺すも自分しだい!

我らには無限の可能性がある!

ということ。

 

他人は気にせず 突き進んでいってほしい。

 

 

一番の敵は 己の弱み です。

写真(2015-12-02 10.31) #2

 

そう考えれた僕は

アメリカの教育(民主主義)を学べて良かったな〜と…笑

 

 

 

神戸 三宮 芦屋 岡本 梅田 西宮 尼崎

Kobe Umeda Ashiya Okamoto Sannomiya

Hairdreser Ryunosuke Ono

美容師 グルメ 小野竜之介 オノリュウノスケ 旅行

 

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Email this to someone

down

コメントする




お客様とno

一語一句自問自答

喝!!-katsu-

Hello,こんにちわ!

Ryonosuke CJosh Ono

Ryonosuke CJosh Ono

小野竜之介(Cjosh) schon stylist / シェーン スタイリスト/ 食べる事、旅をする事が大好きすぎる 美容家スタイリストです。勝手に食レポ、旅先での出来事を書いています♪ グルメな皆さん 共有しましょう! 

instagram

Concept

ご訪問ありがとうございます。美容家のRyunosuke Cj Onoです。 なかなか言えない美容師の本音や『それってどういう意味なん?』を面白く、できる限り分かりやすく...飾らずに自分の言葉でシンプルにお伝えしているアットホームな美容家ブログです! よかったら...応援お願いします!笑

Categorys

Twitter でフォロー