国際美容師ONO(小野CJosh竜之介)

国際美容師ONO(小野CJosh竜之介) 日豪ライセンススタイリストがぶった切る!!

知っ得… 髪の毛の与える印象!!!!(´Д` )

time 2015/10/08

知っ得… 髪の毛の与える印象!!!!(´Д` )

こんにちわ!

スタイリストの小野竜之介 です!!

 

このブログを読んでいただいて ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は髪の毛が与える 第一印象についてのお話を….

させていただきたいとおもいます!!!

img-nagao03

 

ご存知の方も多いと思いますが…

↑の表でも 示しているとおり

外見(視覚)評価は、50%以上が占めています。

 

= 人は 外見で決めつける!

という心理状況が伺えます。

  

 僕はこの考え方にアンチです。

だって、その個人の人間性を見て判断しますし、

刺青が入っていようが、ピアスしてようが、

髪の毛長かろうが、金髪だろうが、、、

ヤンキーだろうが 真面目だろうが メガネだろうが

のび太だろうが じゃいあんだろうが

 

僕にとっては どうでもいいんです!!

 

しかーし….世の中はそう簡単にはいかない( ゚д゚)

 

 

やはり、  見た目が一番 

そう…. それが第一印象ってやつなのです!

 

ではでは….髪の毛の与える第一印象って どんなんなのか?

どれくらいなのか???( ゚д゚)

どんな感じなのか???

 

天下の グーグル様を使って、 世間の声を聞いてみました(^-^)

 

・かっこいい

・かわいい

・綺麗

・大人

・仕事ができそう

・明るい

・個性 etc

 

様々な意見が載っています〜〜!!

 

こんなにも 髪の毛が与える影響が大きい中、

 

やっぱり ボサボサ だったり 色が キンキン だったり

すると 相手に悪影響を与えてしまいますね….

 

(僕は気にしないけど)笑

 

社会人になる、大人になると、やっぱり、そこを見られるんですね!

あっ、あの人 仕事できそう!!って。(寂しいかもしれませんが人は外見で50%判断します)

 

では逆にですね…

綺麗に身だしなみを整えておけば….いいんじゃね?ってなりますね(´Д` )

(ミスってもそこでカバーされる事が出来るかも!!)

 

そうです、身だしなみは マナー

そこから、内面を見てもらえるかもらえないかの 入り口です。

 

  

 
(もう彼はウォーリーにしか見えませんよね。at ユニバ)

そこで、ぱっと見で一番印象を与える

・髪の毛

・髪型

・髪色

・髪ダメージ

 

これを怠っては、相手に好印象をあたえれない。

むしろ、  アウト  なのかもしれません!

(僕はピアスしているのでアウト笑)

 

今回のリサーチで

ダメージケア、整髪、

 

これは必須だという事がわかりました(少なくとも日本では)

 

次回は、 色の印象 髪の毛の長さの印象 等々

 

しらべます!!

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Email this to someone

down

コメントする




お客様とno

一語一句自問自答

喝!!-katsu-

Hello,こんにちわ!

Ryonosuke CJosh Ono

Ryonosuke CJosh Ono

小野竜之介(Cjosh) schon stylist / シェーン スタイリスト/ 食べる事、旅をする事が大好きすぎる 美容家スタイリストです。勝手に食レポ、旅先での出来事を書いています♪ グルメな皆さん 共有しましょう! 

instagram

Concept

ご訪問ありがとうございます。美容家のRyunosuke Cj Onoです。 なかなか言えない美容師の本音や『それってどういう意味なん?』を面白く、できる限り分かりやすく...飾らずに自分の言葉でシンプルにお伝えしているアットホームな美容家ブログです! よかったら...応援お願いします!笑

Categorys

Twitter でフォロー