国際美容師ONO(小野CJosh竜之介)

国際美容師ONO(小野CJosh竜之介) 日豪ライセンススタイリストがぶった切る!!

なになに… 髪の毛を1日でも早く伸ばす方法だって??

time 2015/09/29

なになに… 髪の毛を1日でも早く伸ばす方法だって??

こんにちわ!

スタイリスト リュウノスケ です。

 

今日はですね… 気になっっとった事を調べてみました。(試してはいませんが….w)

 

はいです。そうです。

 

髪の毛を 1日でも早く伸ばす方法!!!!!!!!( ´ ▽ ` )ノキターーーーーーーーーー

(ほんまかいな?)

(まじかいな?)

 

 

ですね…まじで…  そんな事できたら完璧やん!(俺髪の毛抜けてきてるし丁度いい笑)

 

では…. まず基礎知識からですね

knowledge

僕)『髪の毛って 1日に何日伸びると思いますか??』

 

(ハーイ)

心の声)『0.3〜0.4mmです!!』

僕)『正解です』

 

実はですね、微々たるもんですが 伸びていてこれを月にすると

0.9cm 〜1.2cmになるわけわけです!! (コレが月約1cmです)

 

 

これを踏まえて…

では!! いきましょうか..

僕)『髪の毛は どうすれば早く伸びると思いますか??』

 

 

(ハーイ)

心の声)睡眠、頭皮のマッサージ、亜鉛を取る、ストレス解消、栄養を取る

僕)『正解です!』(心の声と喋っている僕は危ないですね。笑)

僕)『よくできました!』(心の声とキャッチボールしたから当たり前やろ!笑)

 

そうなんです。

髪の毛の状態を よくする事によって やはり伸びが良くなる。

頭皮のストレッチですね!(髪の毛をはやすための準備運動と言ったところでしょうか)

 

前からも言い続けていますが…. やはり頭皮のマッサージをして血行を促進し、

さらに 睡眠を取る(10−2時のゴールデンタイムまでに) という事!

これだけでも全然違ってくるはずなんですね〜!

 

では 栄養を取る 亜鉛を取る を見てみましょう(少し疑問に思うんだよな)

Food-featurestory

栄養を取るっていっても その食べた栄養分が髪の毛に行くために

コンデションを整えていないといけない! ということです。

 

髪の毛や 爪や 肌や、そういった部分には 食べて摂取する栄養分はいきずらいのです。

 

例えば  タバコ

ダウンロード

 

ビタミンCがかなり失われます。 やからレモンを食べる!って方がおられるかもしれませんが、

その食べたレモンから摂取される ビタミンCが髪の毛まで到達するのはほぼないでしょう!(あくまで僕の推理)

 

 

なぜなら….  体は 一番必要な部分から 修復していくからです!!!

(髪の毛なんて後回しなんだよ 俺たちの体は!!!笑)

基本的に、 健康状態であることが 最低条件なんですねですね!

さらに、

栄養分を 取る は 食生活 普段の生活を正す という 意味ではないでしょうか??

 

 

なので、  髪を早くはやす方法を 調べターーー! 結果

 

重要なんは  生活を正し、髪の毛の環境を整えてあげること

ダウンロード (1)

 

が重要なんだと 改めて気付かされました!!!

 

 

さー、髪の毛が欲しい諸君、

 

何かを 我慢するのも 必要でありますよ!!!( ´ ▽ ` )ノ

images

(僕は 睡眠を取ろう。笑)

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Email this to someone

down

コメントする




お客様とno

一語一句自問自答

喝!!-katsu-

Hello,こんにちわ!

Ryonosuke CJosh Ono

Ryonosuke CJosh Ono

小野竜之介(Cjosh) schon stylist / シェーン スタイリスト/ 食べる事、旅をする事が大好きすぎる 美容家スタイリストです。勝手に食レポ、旅先での出来事を書いています♪ グルメな皆さん 共有しましょう! 

instagram

Concept

ご訪問ありがとうございます。美容家のRyunosuke Cj Onoです。 なかなか言えない美容師の本音や『それってどういう意味なん?』を面白く、できる限り分かりやすく...飾らずに自分の言葉でシンプルにお伝えしているアットホームな美容家ブログです! よかったら...応援お願いします!笑

Categorys

Twitter でフォロー