国際美容師ONO(小野CJosh竜之介)

国際美容師ONO(小野CJosh竜之介) 日豪ライセンススタイリストがぶった切る!!

夏は必ず頭皮を死守せよ!!!

time 2015/09/14


こんにちわ!

スタイリストの小野竜之介です!

IMG_1974

夏の日差し 年々増してませんか??

images (11)

 

もーう…

辛い…..

 

ですよね( ゚д゚)

 

そんな夏は、頭皮を 死守  せよ!!

 

なぜならーー夏の紫外線は別シーズンに比べて倍以上

って事は

 

髪の毛が痛み頭皮に強烈なダメージが 来る季節なんです( ゚д゚)

 

なぜなのか まとめてみました!

①強烈な紫外線による頭皮&髪の毛のダメージ

②皮脂の増加

③湿気により頭皮の雑菌の増加

④悪環境

⑤髪の毛を明るくしすぎる

訳あり

「理由」

①は 紫外線というのは髪の毛にとって大敵(夏になるとパサパサになりませんか?)そして

その紫外線、頭皮には顔の2倍の強さで吸収されているんです。髪が長いあるいはしっ

かりしている方は大丈夫ですが、薄毛の方や短髪の方は守れませんね..

 

②は 夏になると大量に汗を掻きますね!その汚れが蓄積して それが原因で皮脂が増えると

言われています!

③は ②の状態で蒸れたままにしてしまっていたり、汚れをちゃーんと取りきれていなかった

そんな時に菌がはっせいしてしまう….

④は 夏の環境が問題なんですが、例えば クーラーですね!異様に寒くなり頭皮の血行が悪

くなる。更には夏バテからの運動不足、食欲低下での栄養不足、睡眠不足も主な原因!

⑤は ブリーチ等により髪の毛をかなーーーり明るくしたりして、頭皮と髪の負担がやばい事

に!夏やから明るくしたい!けどもご注意を!

 

 

ではでは。。。どうするべきか??

bakusuro2

それは次回ご説明します!!

 

 

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Email this to someone

down

コメントする




お客様とno

一語一句自問自答

喝!!-katsu-

Hello,こんにちわ!

Ryonosuke CJosh Ono

Ryonosuke CJosh Ono

小野竜之介(Cjosh) schon stylist / シェーン スタイリスト/ 食べる事、旅をする事が大好きすぎる 美容家スタイリストです。勝手に食レポ、旅先での出来事を書いています♪ グルメな皆さん 共有しましょう! 

instagram

Concept

ご訪問ありがとうございます。美容家のRyunosuke Cj Onoです。 なかなか言えない美容師の本音や『それってどういう意味なん?』を面白く、できる限り分かりやすく...飾らずに自分の言葉でシンプルにお伝えしているアットホームな美容家ブログです! よかったら...応援お願いします!笑

Categorys

Twitter でフォロー